先頭へもどる画像

司法書士法人equalロゴ 司法書士法人 土地家屋調査士法人 行政書士事務所 イコールequal

事務所コラム

草津のクリスマスブーツ

 今日は他愛もない草津のお話です。

 最近はどこの街もクリスマスムード一色ですが、先日、草津市内を車で走っていたときに「クリスマスブーツ発祥の地 草津」という文字を見つけました。クリスマスブーツが日本の、しかも滋賀県草津市の発祥のはずがないと思って少し調べてみました。どうやらクリスマスソックスやツリーとは異なり、クリスマスブーツは日本発祥らしいです。そして草津駅西口商店街のお店が最初に作り始めたとのこと。

 まだ草津事務所を開設して半年ですが、これからもっと地域のことを知り、この地域に根付いていきたいと思います。

2017年12月18日
司法書士 土地家屋調査士 駒井健

事務所コラム一覧に戻る